人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3 モトクロスギア

去年から真面目にMXコースで走る様になったので、ケガをしない様にプロテクターを新しい物に買い替えた。

3 モトクロスギア_d0358890_10123219.jpg

プラスチックの固まりで出来た昔のプロテクターとは違い、近年のプロテクターは色々な素材を使っていて、装着時にも違和感なくライディングに妨げないような作りになってる。
値段もピンキリだが、身体を守る事の大切さを歳を重ねるごとに感じてきてる今日この頃なので、ある程度しっかりした物を揃えました。

昔には無かったこのアイテム!

3 モトクロスギア_d0358890_10225108.jpg

✨ネックブレース✨
これは首を守るプロテクターで、首の骨や脊髄を守ってくれる。小中学時代の後輩がマウンテンバイクの練習中に、たまたまその時に装着しておらず首をケガしてしまい車椅子になってしまってる後輩が身近にいる事から、高価なプロテクターだが今回購入しました。

最後は✨モトクロスウェア✨
FOXとか色々なメーカーがあったけど、今年のデザインを見て コレだ❣️ とトキメキました🤗
✨JTレーシング✨

3 モトクロスギア_d0358890_10350340.jpg

写真下の青いモトパンは16歳当時に履いて中部選手権に出てた時のモトパン。
当時ボーンヘッド柄といってカワサキのロン・ラシーン選手が着ていたのを思い出します。

夢の再挑戦のスタートが同じ柄のNewウェアを着て出れる事に運命を感じてしまいました😁

ウエストサイズが当時と同じなのには安心しました🎵






by gogotomohikohaku | 2017-04-04 10:09 | モトクロスギア